2020年6月25日木曜日

ちょっといろいろ切ってみました

 剪定のウォームアップでちょっといろいろ切ってみました。
 まずは、カスミソウです。土走りから出ている株が鬱陶しいのでカット。

 ナンテンは毎年ぶった切ってるせいか、しょっちゅう花穂が出てきます。放置しておくと、あんまり出ないです。今年は雨が降ったら、ビニール袋をかぶせてみようかと思っています。袋をかぶせやすそうな花穂以外はカットしました。

 続いて、シダを間引きします。あんまり生い茂ると日当たりの悪い場所なので苔に影響が出ます。新芽も出てきているので、結構間引きしました。

 最期にシャクナゲの花柄をカットして終了です。今年は花柄全体をカットしてみました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿