2020年6月27日土曜日

Weed picking 2020-12(雑草との戦い2020-12・千本ノックいきまーす)

  サツキの剪定をしようと思ったのですが、ちょっと周りがあんまりにも雑草だらけなので草抜きをすることにしました。普段はエリアや時間を決めて草抜きをしますが、本数で制限をかけてみようかと思いました。1000本いってみます。
 ストップウォッチで時間も測ってみます。500本くらいであきらめるかもです・・。

 1000本終了です。ゼニゴケ処理はカウントしました。落ち葉拾いはノーカウントです。1000本ってこれだけなの?少なすぎじゃね?サザンカのところ1周できなかったよ。
 かかった時間は大体1時間半・・・。嘘やろ・・・。いつもはこの何倍もやってます。
 こないだやったコムラサキの新芽処理、延べ4日・・実働6時間、スピードは上抜きなので半分として・・8000本・・。マジか。なかなか終わらないはずです。

 うん、でもこのやり方の方がいいのかもしれません。500本を1LOTとして45min.になります。エリア制限でやると腰がガタガタになるまでやっちゃうときもあるので本数で制限した方がいいのかも。ペース配分もやりやすそうだし。ちょっと数を数えるのは面倒ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿