2020年6月5日金曜日

排水路の掃除(汚泥から苔を救出せよ 2020)

  なんか、いきなり編集画面が小さくなりました。スマホで見やすいようにするためですかね。

 これ、去年もやりましたが、大失敗しました。苔と土を混ぜてしまうと再生して来ないのです。去年のプランターは状態の良いクズ苔入れにしておいたら、冬の間にそこそこ再生が進みました。

 今回は状態の良いクズ苔、汚泥上に乗った苔、ゴミが多くてどうしようもない苔に分けていくことにしました。汚泥上に乗った苔を崩さないよう(上下が逆にならないよう)気を使って取ってみました。

 今度はうまくいくといいのですが、これから暑くなるのでちょっと期待薄だったりします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿