2021年5月4日火曜日

芝刈り 2021

  今年は休日に雨が多く、気温も低いので遅れてしまいました。3月中が目安ですが、もう4月です。ハイゴケの回収やっていたというのもあります。

 緑色をしてるのはハイゴケのせいかと思ってましたが、違いました。やばい既に新芽が出ています。
 病院に行くので1日休みを取りました。診察時間までにやっつけてしまいます。

 中央部からザクザク刈っていきます。今年は風で飛ばないように刈った端から袋に詰めていきました。

 

 中央部がほぼ終了です。ピットのところは時間がないのでパスしました。高さ合わせがちょっと雑いです。

 端刈りをして終了です。やっぱ狭いので早いです。ハイゴケの生えているところは芝生の伸びが悪いです。芝生にかけてる人が苔を嫌うのもよくわかります。

 あとはサッチ処理剤を撒いて、ブロックからはみ出している株にラウンドアップをかけておきます。除草剤は雑草の生え具合を見てから入れようかと思っています。

 サッチの中に大量にハイゴケが入ってます。もったいないですがどうしようもないです。何とか夏にハイゴケ回収に挑戦したいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿