2021年5月14日金曜日

Weed picking 2021-05(雑草との戦い)

  。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン コムラサキの周りにいっぱい生えてきました。多分コムラサキの実が発芽したのです。去年は早めに抜こうとして苦労したので、今年は苔丈を越えてから下抜きで抜きたいと思います。そっちの方が早いです。しばらく我慢です。

 それより、去年入れた喫煙所の前のスナゴケがすごいことになってきました。さすが路上苔、どんだけ雑草の種抱え込んでんだよ。
 こっちは処理後の写真です。秋までこの調子でしょうね。
 草抜きの時、特に春~初夏の時期は苔より小さいのを抜いていくかどうか迷います。
 ピンセットくんが居れば抜けないことはないのです。

 ピンセットくんを使った草抜き作業は好きなので面倒だとかっていうのは無いし、どっちにしろいつかは抜かなければいけないのですが、こういうのを抜きだすと、ものすごく時間を食われます。

 春は戦線を広くとらなければならないので、ちょっと苦しいです。今年はまだ負けていない(五分五分)と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿