2021年8月24日火曜日

桔梗の植え付け その2

 プラポットに植え替えた桔梗の苗ですが、どうもこのままでは宿根まで持っていくのは無理だと判断しました。植え替え時期は2~3か月遅れています。もうとにかく地植えしておくことにしました。花が咲くまで持っていけるかも疑問な状態です。

 一応冬越し候補に挙げたところに植えていきます。まずはナンテンと金木犀の間です。

 

 苔を剥ぎます。ここはシノブゴケが入っているのでめくるだけです。

 ここはちょっと問題があって、周りより低いんですよねー。うーん、あっそうか土を入れればいいんだ。

 土を入れます。魔法の土です。これで育つことはもう分っているので、ややこしいことはしません。

 ちょっと高植気味に植えていきます。宿根なんか全然ないです。これで来年出てきたらびっくりです。
 苔を戻して終了。せめて花が咲いてくれたらと思います。
 もう一か所いきます。沈丁花の前です。ここは以前石楠花のために、謎の構想物を作っているので少し高くなっています。
 ここは、苔を剥いで植えるだけです。

 オルトランを忘れていたので、入れておきます。先程植えたところにも撒いておきました。これを入れておかないとクロウリハムシに全部食われてしまいます。
 これで、そこそこ成長のいい苗はおしまいです。さて、あとの苗はどうしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿