2021年8月14日土曜日

桔梗の植え付け

  いやー、今年もまたやる羽目になるとは思いませんでした。ネギの横は無理だということが分かったので、別の場所に植え付けます。売れ残りの桔梗苗があったので安く手に入れてきました。

 しかしこれはどうしたものか。冬越し出来ないとか、宿根草としては失格じゃね?

 グラジオラスなんか0℃以下に下がったらOUTなのに地植え分は毎年いけてます。逆に部屋に退避させた球根がダメになったこともあるくらいです。(冬の夜は部屋の中でも零下に下がることがあります。)

 苗の方はあまり育っていませんが、そのままだと絶対越冬は無理なので、あちこちに植えてみて試してみようかと思っています。

 

























0 件のコメント:

コメントを投稿