2021年10月17日日曜日

実家の剪定 2021夏っていうかもう秋 その5

  えー、腰を痛めていろいろ遅れています。自分ちの庭に専念するつもりだったのに、実家のガス漏れ検知器の取り換えがあるのを忘れてました。ほとんどガスなんか使わないので、あんまり意味ないけど。

 台風の影響か結構気温が高いです。30℃越えてんじゃん。もうクーラーの下で昼寝でもしたいです。もう10月だよー。

  貧乏性なので、ガソリン使ってここまで来たんだから、ちょっとでも進めておこうと思います。

 前回の続きのレッドロビンの内側が終了。

 外側を刈ったらスカスカになった。不要枝が多すぎです。ヘッジトリマーで刈ってお終いでもいいんだけど、そうすると内側がグチャグチャになるんだよねー。
 ここからは難物の金木犀です。どうすんだよこれ、枝数が多すぎです。去年さぼったのが効いてるなー。金木犀と銀木犀は新芽が3本ずつ出るのできっちりと枝落としをしないと詰まってきます。
 なんとか、内側を少し整えました。去年ヘッジトリマーでやったので枯れ枝もかなりあります。
 剪定枝をウッドチップ化してる余裕がないので、根元に寝かせておきます。ここら辺は保水性が悪いです。
 

 外側も整えてこの日はここまで。剪定中に友人から電話がかかってきましたが、何言ったのか覚えてないです・・・。相当疲れてるなー。

 まだいけるけどきりがないので、中止しました。予定外の作業をすると精神的な疲れが倍増です。次の日は昼まで寝てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿