2021年10月29日金曜日

ヒサカキ太郎の土入れ

  夏の終わりごろになって、ヒサカキ太郎の落葉がひどくなってきました。これは椿の二の舞かと思いました。ウイルス性の疾患の葉形状をしていたので、ベニカXを入れましたが直りません。うーん、なんやろう?苔の活着が悪くなってきていたので、もしかして肥料不足なのかも。鶏糞をぶち込んだらちょっとマシになったので、そっちの方向でいくことにしました。

 ここの西側はまだ追加の土を入れていないので、土入れを行うことにしました。11月ごろにやるつもりだったのですが、作業手順を考えると、こいつを一番先にやらなければならないようです。超面倒くさいけどしょうがないですねー。

 一応ネタはそろっているので、後はやるだけ。鎮痛剤と湿布をつけて突撃であります。

 次はグラジオラスの植え替えですがそこまで届きませんでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿