2021年10月1日金曜日

色々咲いてきたので報告です

  草抜きばっかりやってたら、いつの間にか色々咲いてきました。遅れて発芽してきたトライアンフファーターが咲きました。なんかプロの造園師の動画を見ていたら、苔が上にあるとユリは発芽しにくいそうです。えー、苔の遮光のためにユリを植えてんだけど・・・。

 これはペチュニア。なんと実生苗です。越冬可能かテストするために(たぶん無理。)直植えしてみました。

 コムラサキの実が熟してきました。うーんどうしよう。さすがにこの紫を見ないと意味ないし。放って置くと台風で全部落ちて、来年実生株で大変な目にあいます。

 次はアメリカンブルーです。写真を撮ってませんでしたが、ずっと元気に咲いてました。ちょっと剪定を入れた方がいいのかな?生き残る確率は低いですが、このまま冬越しに挑戦する予定です。

 それから、ホトトギスです。毎年思うけど写真に撮ったらそこそこ綺麗なのに、実物は大したことないんだよね。花が小さいからですかねー。こいつは鉢上げして正解でした。繁殖力が半端ないです。

 

 最後は桔梗です。実生苗ががんばってます。鉢での冬越しはたぶん無理なのでちょっと別のことを考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿