2021年10月7日木曜日

色々切ってみた

  つか、腰が痛いです。立ち上がると痛い。昨日冷えてきているのに扇風機かけっぱなしで寝たので夜に冷えたかなー。ぼちぼち、ちょっと注意していく季節がやってきましたね。ヘルニアの痛みではなさそうなので、まあ、そんなに心配はしていませんが、ちょっと実家の剪定は無理です。草抜きは腰を動かさないので意外に腰に負担がかかります。くっそー何しようかな?

 とりあえず酒を飲んで寝ます。サイテーだ!

 酒を飲んだら腰があったまってちょっとマシになりました。とりあえずいらん物を切っていきます。いつまでも残しているのもかっこ悪いしね。

 まずはカスミソウです。もう下葉が枯れてきているのでいいでしょう。今年は宿根の維持だけだったのでこれでOKにしちゃいます。


 

 次は胡瓜です。むっちゃ出来が悪かったです。2本しか実が取れませんでした。1本200円なり。(水代抜き。)やっぱ日当たりの良い方がいいみたいです。来年はヤンピです。

 来年はナスを作ってくれと言われてますがどうしようか?これも日照が欲しい野菜なんですよねー。

 枯れたユリの茎も除去していきます。気温も下がってきているのでもう苔を遮光しなくても大丈夫でしょう。

 大葉の花も毟っていきます。一応種は確保してあるので大丈夫です。今年はなんか虫に食われまくりました。来年は鉢植えも考えています。3ガロンポットが余ってます。
 ヒサカキ太郎の孫生えもカットしておきました。ヒサカキ太郎は今落ち葉が多く弱ってきているみたいです。原因不明・・・。肥料不足くらいだったらいいんだけど・・・。
 整形でレントゲン撮ったら腰椎のすべり症が悪化してました。どうにもならんです。

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿