2021年6月19日土曜日

サザンカの剪定 2021

  ヒサカキの剪定に続いて多い検索ワードはサザンカの剪定です。これも毎年やっているにもかかわらず、クリック数が”0”です。今年は動画にしてみるかー。

 とはいうものの正直調子が悪いです。全然やる気が起きない。土曜日は見送りになりました。日曜日もなかなか腰が上がらず、結局昼過ぎになってしまいました。

 https://youtu.be/ZMzF8h8mLyg

 剪定クズを片付けるだけでヘトヘトになりました。癒合剤は塗れませんでした。7株あるので1株でも生き残ったらいいやと諦めます。やたら眠たいです。

 動画の最後でも触れていますが、石楠花の新葉が出てきました。これはいけるかもです。もし大きく育つようであれば花が豪華なので見栄えがするだろうなあと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿