県内での発生状況は増えているのですが、自分の住んでいる地域では(田舎なので)幸いなことに発生が少ないです。病気自体よりもかかってしまった時の周りへの影響がでかいので怖いです。
日本政府の対応が悪いとかありますけど、全面的に悪いのはC国だからね。ここは、はきちがえてはいけないところだと思っています。ぶかんには生物兵器研究所があって、ここが”ばいおはざーど”をやっちゃったのだと思います。だってあまりにも感染力が強いもん。もちろん、これは個人的な意見ですが、その後のC国の対応を見ると意図的にやったのだとは思えないです。
多分、真の原因は分からないと思います。都合が悪い情報は隠蔽されるし、ぶかんの市街は2020年の長江の洪水で3回水につかってるんだよね。
んで、Ckokuの政府が脅威を感じてるかといえば全然そーじゃないんですね。多分ですがこれで老人人口が減ったらラッキーくらいにしか思ってないと思います。ワクチンを早期開発して儲けるために人体実験やりまくってました。もともと個路名ウイルスには悪性肺炎を併発するリスクがあって、共産党幹部には生体肺移植(無実の可能性が高い囚人とかから)とかやりまくったらしいです。肺移植件数NO.1とか自慢してるくらいです。
あと、こんなに無法なことをやっておいて、ブラジルの大統領にCkokuのワクチンは効きが悪いとか批判されたり、わくちんの代わりに生理食塩水を入れた偽物が出回ったりとか、もう訳が分かんないです。
日本政府への批判としては、自国製ワクチン、薬剤の開発に力を入れなかったことです。まあ、他国とのパワーバランスもあるかもしれませんが、足りなくなることは目に見えていたはずです。ここはちゃんとやって欲しかったなあと思います。与党も野党も話にならないです。
さらに個人的な意見になりますが、オリンピックは延期してしまえと思います。日本政府が本気になれば絶対できるはずです。意外と日本の味方は多いと思いますし、こういう状況で先例を作る力はあると思います。CkokuやIOCに忖度なんかする必要はないです。批判ももちろんあると思いますが、こういう状況で例外を作るのも有りだと思います。ただ延期すると問題が先送りになるので、多少状況が悪かろうが強引にやって1つ問題を片付けるつもりなのかもです。
それで、わが三重県ですけど蔓延防止措置申請で県庁所在地の”津市”を外すということをやってくれました。
実はこれは前例があるんですよね。2020年から2021年にかけて患者数が極端に増えたとき、愛知県、岐阜県とともに三重県も国に非常事態宣言の発令を求めたのです。そしたら、三重県は大したことないじゃないかということで、非常事態宣言が国からもらえなかったんです。
それで、県独自の非常事態宣言を行って、いくつかの市を指定して制限を行いました。その時、県庁所在地の津市は除外されていました。県民はみんな「なんでやねん!」とか思っていましたが、どうせS知事が行きつけの店に頼まれたんとちゃうかーとか言われてました。
奈良県の知事は「飲みに行くんやったら、大阪でなくて奈良で飲め!」とか言って批判を浴びていましたが、うちのS知事はどうやら味を占めたみたいで、無言で県庁所在地を外してきました。ついでに言っておきますが、世界的に有名な松阪牛の生産地である松阪市は絶対そういう対象にならないと思います。
またCkokuに戻りますが、Ckokuではどうなっているのか?これがよく分からない。政府の方から個路名患者のカウントをやめろというお達しが出たそうで、政府自体もあんまり把握してないんじゃないのかな。都市部以外はおそらく放置・・・。PCR検査陰性の証明書があれば日本にも入国できるそうで、そんなの偽造が出回ってるに決まってます。勘弁してほしいです。
経済はすでに実質的に破綻してるので、貧困層の数が増えていると思います。借金のかたにほぼ強制労働状態・・・。
Ckokuは得にならない戦争はやらない方ですけど、国民の気をそらすために台湾進攻とかやるかもしれないです。なんか予想外の方向に進んでいるように思えます。
0 件のコメント:
コメントを投稿