2021年6月3日木曜日

アヤメの花が咲きました

  アヤメの花が咲いたので報告させていただきます。いやもうほんとそれだけです。

 木杭修理で踏みつけたところは、やっぱりOUTみたいですねー。この花は2日くらいしか持たないので咲いたら即激写であります。あとは花柄取りに追われます。
 紫の普通種を入れるとか過去記事で書いてますけど、いつになるんだろう?ホームセンターではカキツバタなんかはよく売られてるけど、アヤメって見たことないんですよね。(気付いてないだけかもしれません。)

 話は変わりますが、アントワネット(チューリップ)の方は2週間くらいしか持たないみたいです。気温が上がってきたのも関係してるかもです。これだったらフツーだよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿