2021年6月11日金曜日

Google AdSense (広告収入について)

  広告をブログに載せるようになって、はたしてどれぐらいの収入があるのかは気になるところだと思います。

 えーと、まずこのブログでは、収益化は無理です。なにしろ閲覧者が数人/日なんて普通ですから。広告は、0円/表示 、数十円/クリック、になります。んで、8000円/月を越えないと配当(68%)がもらえません。グーグルアカウントは公的アカウントをもう一つ持っていますので確認してみました。でも自分でクリックしまくったら即ばれるよね。というわけでそーいうのはしません。

 一応、利点としてはグーグルアナリティクスが使用できるようになりました。まだあんまりいじってないのでよく分かりませんけど、サーチコンソールよりは面白そうです。なんかタグを入れんとあかんみたいです。BlogerはFTPは受け付けませんが、グーグルタグマネージャーならいけるらしいです。こんなことで記事を見にくくしてゴメンネ。

 サーチコンソールのカバレッジの変化はもうちょっと様子を見ようと思います。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿