2017年2月14日火曜日

コケの種 1カ月後

 コケの種を植えてから1カ月がたちました。あんまり変わんないな。気温が低いのと、日照不足ですかね。もういいや、地植えしてしまいましょう。
 
 コムラサキ周辺のphase3の終わったところに足していきます。
 1枚終了です。少ねえ!コケを貼るときは詰め気味に貼るのでどうしても元の量より減ってしまいます。
 全部貼り終えました。2/3くらいにはなるかと思いましたが、3/5くらいの面積になってしまいました。でもこれ、苗で買うと6000円はするんだよな。

 たまたまですが、9月に直植え移植したものと、地生えのものと、今回のが並んでいるので、しばらく様子を見てみようと思います。
 余った土はとっておきます。直植えの場所に使うつもりです。
 え~と、今回も失敗でした。この方法は、春~秋の日射の強い時期にもう一度試してみようと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿