2017年2月22日水曜日

石で工作

 ここのところ、雨や雪が良く降るので作業が進んでいません。冬の間に対十薬戦phase3をやりたいところがあと4カ所ほどあるんだけどなあ。

 晴れ間が出たので、ちょっと庭に出てみましたがとてもphase3が出来る状態ではありません。やる気も起きないし。そこで、phase3でいっぱいでた石の処理をすることにしました。排水路の入り口に掘ってある沈澱池を石で覆ってみました。

 石は大きいのから小さいのまで結構あります。庭石として使えるようないい形のは残念ながら全然ありません。

  飛鳥京苑池を意識して石を配置します。嘘です。適当に置いてみました。センスねえ!
 流入口よりです。ちょっとやっぱり発掘された遺構みたいです。弥生時代前期の稚拙な水路跡みたいな。これがちゃんと機能するかどうかは、雨待ちになります。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿