2017年2月9日木曜日

ネギ再び

 女房から、またネギの根っこが出たので植えて欲しいと頼まれました。ネギ畑の南側はキキョウのために開けてあるので、北側に植えるしかありません。北側は対十薬戦が必要です。

 もういいじゃんというと、じゃあ自分で植えると言い出したので、ネギ畑の北側を少しやりました。もう簡便法で浅く掘り返していきます。案の定ドクダミの地下茎がかなり濃いです。去年この辺はphase1でボロ負けしています。
 
 狭い場所ですが、なかなか進みません。日没が迫ってきました。
 何とか終えて、ネギの根を取りに行きました。
 なにこれ、一株しかないじゃん。こんなに広く対十薬戦する必要無いではないですか。
 なんか、がっくりきて、適当に土を作って水決めしました。低い場所ができたので何とかしなければいけません。キキョウの植え付けの時に土をまわそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿