2017年2月1日水曜日

もう、梅が咲いているってどういう事よ

 雨が降ってきたので、庭仕事を中止し、歩いてコンビニに行ってきました。最近よそのお宅の庭が気になってしようがありません。植木屋さんの入っている家の木は非常にきれいです。田舎のせいか、和風がやはり多く、松、梅、マキ、柘植などなど。自分で剪定をやっている家もありますが、みんななかなかやるもんです。梅がかっこいいのが多いです。うちも梅植えようかなあ。

 さすがにご近所の評判をこれ以上落としたくなかったので、写真は無しです。ごめんなさい。

 コンビニに行く途中に、神社と公民館があるのですが、スイセンと梅が咲いていました。え~、数日前に 雪積もったよね。どうなっているのでしょう。この辺は比較的寒いので、3月に入らないと梅の花が咲かないはずなのですが。

 公民館のスイセンと紅梅。

 
 神社の白梅。スギの枯葉が絡まっているのがちょっと悲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿