2017年4月12日水曜日

芽が出てまいりました

 ほんっとにこのブログを読んでいる人にとってはどうでもいいことだと思いますが、キンモクセイの葉芽が出てきました。

  枝先の方から出てくると思っていたのですが、予想に反して、かなり胴吹きがあります。まだ、木の形を作っている所なので、胴吹き枝はありがたいです。

 
 
  後は新芽が春の強風にどれだけ耐えるかです。去年は1/4くらい持っていかれました。

 サンショウも葉芽を出してきました。アップで見るとサンショウの葉の形がもう出来ているのが分かります。
 次はヒサカキの下から生えてきたスイセンです。おそらく、子球の堀残しです。どうしようかこれ。ラウンドアップ?
 植え替えたスイセンはこんな感じです。強風で折れたのと、太陽に向かって向きを変えた葉が出たのでぐちゃぐちゃになってしまいました。密植は失敗かもです。
 満開のグランドモナークです。相かわらずいまいちの写真ですね。マニュアルフォーカスの無いカメラなので背景ををぼかすのが難しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿