2017年4月17日月曜日

対十薬戦 phase1 戦闘開始

 キンモクセイなどの植栽も芽が出てきましたが、雑草の芽もたくさん出てまいりました。ここまで、目についたのを適当に抜いていましたが、ついに本軍が侵攻してまいりました。

phase3のできない植栽回りに続々と生えてきました。

 化学兵器(ラウンドアップ)はまだ使いません。他の雑草も多いので、取りあえず本格的に草抜きをしなければならないようになってきています。

  これから、半年間はほぼ毎日草むしりと水撒きが待っています。ちょっと気が重いです。

 5月のサツキの剪定までもう大きなイベントはありません。問題はこのブログです、雑草の収穫報告ブログになったりして。とりあえず、今日一日の収穫です。

 毎日のように抜いている雑草ですが、実はほとんど種類が分かっておりません。同定ができたら一応UPするつもりではいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿