2017年4月5日水曜日

いまさら上土

 苔の種を敷いた後、上土をかぶせるのをすっかり忘れておりました。庭の北側に苔の種を播いてから既に1か月近くがたっていますが、一応上土をかぶせておこうと思います。まあ、マイナスにはならないと思います。なにしろ、これだけで4000円分くらいあります。
ここはピートモスを上土に使用します。
 水決めして終了です。あっさり終わりました。キッチンペーパーは道路沿いで見栄えが悪いのでやめておきました。

 育種場に置いたキッチンペーパーは雨が降って落ち着いてくれたみたいです。もうここはこのままにしておこうかな。

コケの移植は結構面倒なので、苔の種でいく部分を増やしてみようかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿