2017年4月28日金曜日

ネギの花摘み

 これまで何度か出てきたうちのネギですが、特別なことは何もしておりません。余った根っこを植えてきただけです。去年初めて、植え替えの時に肥料をやってみました。

 使い方もその時に使えそうなのがあったら適当に切って使うという、スローライフな使い方をしています。

 去年、初めてネギの花が咲くのを観察しました。

 花が咲いたら実がつくのかと思いきや、ネギの花がしぼむと、株全体が一旦枯れこむことが分かりました。

 んで、今年は出てきたネギの花穂を摘んでみることにしました。うまくいけば、ネギの葉の無い期間が無くなるからです。
こーんな感じでとっていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿