2017年4月21日金曜日

苔の種、播き苔②

 苔の種がなくなったので、買いました。どんだけ金使うんだと思われても仕方がないいですが、今撒き時なのです。

 箱を開けてみるとスギ苔とスナ苔の2種混合が入ってました。発注間違えたみたいです。ハイ苔とスナ苔の2種混合を頼んだつもりでした。

 いろいろテストなども考えていましたが、もういいや、全部撒いてしまおう。

  先日 phase3をしたところに撒きます。スギ苔も全日照なので水さえ切らさなければなんか生えてくるはずです。

 今日はなんか調子が悪いです。低気圧のせいかなあ。休憩しながら全部撒きました。

 後は上土とキッチンペーパーだけですが、ここでちょっとダウン。ぼんやりしていたら、雨が降ってきました。タイミング早すぎです。
  仕方がないので、合羽を着て、また休憩しながら上土を作ってかけていきました。なんで、雨の中で休憩しなきゃならないんだよ。ここも、雨で流れる可能性があるので上土は砂です。
 雨が本降りになってきて、キッチンペーパーを敷くのに苦労をしました。一応出来上がり。やはり中央部に一時的にですが水たまりができています。ピートモスでいってたら一発でアウトでした。
  今回は頭の調子が悪く、非常に疲れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿