2017年3月29日水曜日

スイセンが咲きました

 この「~が咲きました(はあと)」とかいう記事は、書く方はキターという感じでテンションあがってるんだけど、読む方はそうでもなくて「ふ~ん。」という感じだと思います。しかし、個人の園芸サイトでこれが無かったら、さすがに園芸サイトとしては失格だと思うので書きます。

 スイセンの第一弾が咲きました。←第2弾とかで記事を埋めるための布石です。
  なんか予想と違う形です。おかしいな。(黒いのは雨でとんだ砂です。)
スイセンってこんなのじゃなかったかしら。
 調べてみたら、タゼッタスイセン(房咲きスイセン)の仲間で、花弁の細い「グランドモナーク」という品種のようです。

 女房は今まで咲いていたのと違うと言っています。ほんまかいな。今までちゃんと見ていなかったから覚えていないだけじゃないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿