2017年3月30日木曜日

Intermission(雑用いろいろ)

 対十薬戦もひと段落し、後は敵の攻撃を待つだけとなり、ついにネタ切れになってまいりました。ブログ開設時の「草を埋めてみた。」以来の超小ネタです。

 phase3では結構石が出てきます。大きなものはなんちゃって遺構もどきに使用しました。小さいものは道具洗い場を作るのに使っています。これで、道具を洗った後ぬかるんだりしません。
ためておいた小石を埋め込んで出来上がりです。
さっそく、プランターとかを洗います。
犬走りの整理が終わりました。カスミソウの鉢ももう少し日光の当たる場所に移動です。
カスミソウはもう芽吹いています。去年と違う力強い芽です。今年は期待できるかも。
 それから、アヤメも芽吹いてきています。無理やり移植した株も芽吹いているので一安心です。
 続いて排水路の掃除をします。排水路に土を溜めているのは99%自分ですので仕方ありません。
かなり溜まっております。
 綺麗になりました。かきだした土は埋立地に回しました。この後はもう雑草との戦いが始まっていますので草むしりに出撃します。









0 件のコメント:

コメントを投稿