2017年1月13日金曜日

ブレイブ・ウイッチーズってエロ分足りなくね?

※注 2017年冬アニメ開始前の書き込みになります。

 知っている人は知っているSTRIKE WITCHESの3期目であります。第502統合戦闘航空団。
 島田フミカネ氏のイラスト。

 去年見ていて、なんかいまいちだなあと思っていました。ファンサイトでは絶望した!との声も。エロ分少な目だからかと思っていましたが、どうやら、動きが悪いのだそうです。たしかに、CGの使い方が悪いように思います。2期のオープニングから少し気になってはいたのですが、今回はひどいように思います。モブもちゃんと動いてないですね。

 監督は変わっていないのになんでだろう。製作会社が違うからかな。1期はあのGONZOです。
 キャラクターもニパさん以外覚えられませんでした。それぞれのキャラクターが活躍するストーリーではなかったです。

 ストライクウィッチーズは第501統合戦闘航空団のお話でした。下は2014年のOVA 。
島田フミカネ氏のイラスト。
 統合戦闘航空団という名前にしては人数少なすぎないかとかいうのは置いといて、やはり1期が一番動きが良かったような気がします。

 1期5話のシャーロット・E・イエーガー大尉の緊急発進のシーン。
 
 
 
 
 
 
 
 いやあ凄いですね。スローで見るまでロールうってるの気付きませんでした。空戦機動ちゃんと表現しているようには思えなかったんですけど、そうでもないみたいですね。

 2期2話リネット・ビショップ曹長のMk.1対装甲ライフル発射シーン。
 ストライクウィッチーズのことを書く時はお気に入りのキャラを書くのが定石なので (?)書いておきます。
 リーネちゃんもなかなかかわいいですが、私のお気に入りはシャーリーです。この娘、性格いいよね。さっぱりしてるし。けっこう、精神的にもタフです。
 んで、どういうわけか、なにげにエロイのがゲルトルート・バルクホルン大尉(トルゥーデ)です。そういうキャラじゃないんだけど、色気があります。ビジュアルが気に入っているのかなあ。

「なら、私のを貸してやろう。」
  「遠慮するな。」











0 件のコメント:

コメントを投稿