2017年1月17日火曜日

庭の北側の後始末

 先日、水道管を割ったところの後始末をしました。土止めの打ち込みと、ドクダミの地下茎の処理です。

 土止めの水平を出すのに、最初、紐と割り箸を使っていたのですが、張りが弱くうまくいかないので、即席の水平尺を作りました。

 配管のところで最低高をだして、大体で合わせていきます。もう少しきれいに仕上がる予定だったけど、うーん、いまいちだ。
 続いて、ドクダミの地下茎の素焼きを作ります。バーナーボンベの予備買っちゃったよ。バカだね。
 昼間は風が強かったので、風の収まった夜にやりました。 炎の温度が高く、すぐ焼けます。予備のボンベまでは使わずに終わりました。
 表土のならしはホトトギスの植え替えが終わってからまとめてやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿