2017年1月23日月曜日

イヤホンが死亡しました

  メインのイヤホン MDR-XB90EX の左が死亡しました。PCのイヤホンジャックの接触が少し悪く、最初はPCいったかと思いましたが、イヤホンの方でした。落としたり、ぶつけたり、踏んづけたりと扱いも荒かったので、しょうがないですかねえ。一応ワイヤー断線なら自分で修理して、スマホ用にしようかと思っています。ゴム部品が取れているのは単に中を見たかったからです。

 早速、ハイレゾでない型落ち品を探しました。DENONか娘に買ってやった.audio-technicaかいろいろ迷いましたが、16mmドライバーユニットの魅力には勝てず、また同じイヤホンを買ってしまいました。また、SONYかよ。しかも、生産終了品だよ。だってプライム特価で安かったんだもん。

 レビュー見たら、耐久性に難ありだそうです。アルミダイキャストボディだから強いのかと思ってましたよ。重低音はかなり出ます。誰か階段降りてきたと思ったらバスドラの倍音だったりします。耳道の反響も利用するのできちんと装着できてないと重低音全然聞こえませんけどね。

 実はヘッドホンもイヤホンもBluetoothイヤホンも今までSONYしか使ったことがありません。特にこだわりがあるわけではないのですが、どういうわけかそうなってしまうのです。今ヘッドホンは娘に譲って持っていないので、ヘッドホンを買うときには別のメーカーにしてみようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿