2016年12月13日火曜日

「カードキャプターさくら」 2018年1月 待望の新シリーズ決定!

 NHKの公式に出てました。


【あらすじ】 

中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまっていた…。さくらを待ち受ける新たな運命とは!?

 ということだそうです。コミケを「C.C.さくら」一色に染めてこともある伝説のアニメが帰ってきます。

 やめてくれ!という声もかなりありますけど、まあいいではないですか。リメイクではなくて続編ですよ。中学生”なのは”が見たかったと言っていたのはどこの誰でしょう。それに惣流・アスカ・ラングレーもチノちゃんも中学生ですよ。何が不満なんだか。

 前作はセル画アニメで話数も多く、作画の乱れが気になったところも多いですが、現在のアニメ全般のクオリティを考えると、NHK制作ということもあり、絵は結構期待できるのではないかと思っています。
  今のアニメの作画だと原作絵に近いものもできますがそのあたりはどうでしょうかね。私はどちらかというとアニメの絵の方が気に入っています。

 2013年に宇宙戦艦ヤマトがリメイクされた時、あまり話題になりませんでしたが、今のアニメの実力が良く分かりました。ヤマトめっちゃかっこよかったです。
 ストーリーは原作で決まってしまうので、何とも言えません。CLANPの場合、暗ーくなることもあるので、できたらあまりそういう方向にいってほしくないです 。もう、はにゃーんはいりませんけどね。

 キャラクターリストにアニメオリジナルキャラクターの李苺鈴が入っていません。苺鈴ちゃんは出ないのでしょうか。好きなキャラだったので残念です。
  あとは、画像フォルダーにあったさくらちゃんの画像でも貼っておきましょうかね。

 放映は1998年~1999年です。懐かしいですね。 上は全作のなかで一番気に入っている劇場版カードキャプターさくらからです。

 これは、昔の公式ページダウンロードからかな?第2話のバトルコスチュームだと思います。

左が 大道寺知世ちゃんです。こんな有名なアニメ、キャラ説明いるのかな?
 第3話の1シーン。ウォーターに追いかけられているところ。止め絵で見ると大したことないですね。好きなシーンの一つです。
おお、大昔に壁紙にしてたのが出てきました。どのシーンのカットか不明です。
あとは、劇場版封印されたカードからです。苺鈴ちゃんとの1カット。
 ケロちゃん。これは、劇場版ケロちゃんにおまかせから。

 この服いいんだけど、きれいなカットないんだよね。

最後に、クライマックスから1カット。これも、壁紙でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿