2016年12月1日木曜日

芝生のお手入れ

芝生のサッチ処理のことを調べているときに、サッチ生分解剤があることを知り、芝生の根も貼っていないうちに速攻で買ってしまいました。

 これは他のところも応用が利くかもと思い、3kgも買ってしまいました。

 
 よくよく見てみると、窒素分が多いので花卉類には使えません。花卉類は窒素分が多いと花のつかないことが多いからです。

 うちの芝生は狭いので、散布量は140g/回、4ヶ月に1度(年3回)撒けばOKです。生もの(?)なので、期限は3年です。どう考えても余るので、撒く時はちょっと多めに撒いています。

  撒いたところを撮りましたが、全然みえませんね。
ミミズさんの糞壺が出ています。もしかすると、こんな生分解剤なんか必要ないのかも。
ホームセンターの「芝生に目土(砂)を入れていかないと根腐れがおきます。」という表示にビビッて、砂を入れました。砂が足りないので、追加を買ってこなければいけないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿