2016年12月30日金曜日

バーナー買ってしまった

 ああ、またつまらぬものを買ってしまった....。 

 除草用のバーナーではなく、トーチの方です。会社で時々使うので、家にも一つ欲しかったんだよね。15年前の発酵しきった鶏糞を実家に返したので、ホームセンターには発酵鶏糞を買いに行ったはずなのに、なぜかこれを買ってしまいました。1600円、高いのか安いのか不明です。

 普通の発酵鶏糞が15kgで100円(税抜き)、ペレット加工したのが270円で、どちらにしようか迷っているうちに雨が降ってきたので、中に入って工具のところをうろうろしてました。園芸用品のところはヤバいので避けていたのですが、気がついたらカゴに入っておりました。

 とりあえず組む。ボンベにトーチ付けるだけ。数秒で終了。
 もう夜だけど、朝まで待てません。ちょっとつけてみよう。点火装置がついているので楽です。会社のは点火装置ないのでライター必須なのです。
 音がうるさいので、火を大きくすることはできません。これで、最小になります。最小でも火が結構長いです。これはかなりパワーがあるのでは?
 あっというまに火口が真っ赤になりました。長時間使用できるかな?ちょろっと草を焼いてみました。近所迷惑だし、元消防団員が火事を出すわけにもいかないので、これでもうやめておきます。
朝、試しに草を焼いてみました。こんなんでいいのかなあ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿